忍者ブログ

家の中でくしゃみが止まらない!お悩みのあなたにおすすめの方法

家の中でくしゃみが止まらないときにくしゃみを解消する方法をご紹介します!外では大丈夫なのに家に帰るとくしゃみが止まらない!そんなことありませんか??そんなときに役立つ情報をまとめました。

家の中はくしゃみが止まらない!外だと大丈夫なのに・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

家の中はくしゃみが止まらない!外だと大丈夫なのに・・・

外だと大丈夫なのに、家に帰ってくるとくしゃみが止まらなくなることってありませんか?
私は会社だとくしゃみが出ないのに、家に帰ってくるとくしゃみが止まらないことが続きました。

いろいろと調べてみると、花粉症や黄砂の影響、ペットアレルギーなどありましたが、
アレルギー検査をした結果、私の場合はダニなどのハウスダストが原因でした。

元々掃除が嫌いだったことに加え、残業続きで部屋の掃除ができずにいたため、
思い立って大掃除をしたところ、くしゃみと鼻水が止まらなくなったのです。

くしゃみが止まらないのって辛いですよね。
ひどい時は夜中寝られないこともありました。

そのときは病院で薬をもらって何とか抑えましたが、
ハウスダストを解消するには、こまめな掃除を心がけることが必要だと教わりました。

なかでも、布団が1番ハウスダストが多いとのこと。

いつかのテレビで、布団に掃除機をかけようとしたところ、
掃除機に吸われまいと爪でしがみついているダニの映像を見て怖くなりました。

ダニは洗剤で洗うだけでは、退治できないと知っていますか?
私がずっと続けていた天日干しをして布団を叩くことも大した意味がないと知りました。

しかも、ダニは厄介者で、その死骸やフンもアレルギーの原因になります。

そんなダニ退治に効果的な方法は、ダニが熱に弱いことから、
「布団乾燥機やドライヤーで殺して掃除機で除去する」という方法。

掃除機で除去するときには、布団用のノズルを使用する必要があります。

天日干しもまったく効果がないというわけではなく、
布団を乾燥させることが、ダニを取りやすくするという点では効果があるようです。

布団の掃除が終わったあと、さらにダニやハウスダストが溜まりやすいといわれる
絨毯を捨てて、フローリングにして念入りに掃除機をかけました。

その結果、今のところ不思議なくらい、くしゃみが止まっています。
本当にあのダニの映像を思い出すたび、今までの自分の布団と絨毯にゾッとします。

さらに最近は、掃除機の舞い上がるホコリがとても気になったのと、
残業で疲れても、気軽に掃除ができるようにとモップを使うことにしました。

リビングの隅に置いて、モップで集めたホコリを簡単に除去できる製品などもあるので、
掃除機を毎回持ち運びする手間が省けてとても楽になりました。

ハイハイするような子どもがいるご家庭など、掃除の負担を軽減するために
こうしたサービスを活用してみるものいいかもしれませんね。

▼4週間で通常1,890円のレンタル料金が今ならお試し価格600円(税込)!▼

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R